2012-08-31_100842.jpg 2012-08-31_101213.jpg 2012-08-31_165343-1.jpg

今日は夏のイベントがラストです。

今日の混雑状況は、昨日と変わらないです。

ディズニーランドで少しだけしか今日は見れなかったのですが、見納めしようとする人でショーはごった返しています。

明日の混雑予想は、ノーイベントデーですので、それほど混まないと思います。

土曜日なので今日よりは混むとは予想しますが、なかなか難しい予想です。

来月から、キャンパスデーパスポートが発売となるので、学生が増えていくと思います。

タグ

ショー激混み

2012-08-29_092556.jpg 2012-08-29_094128.jpg

今日の混雑状況は、アトラクションは昨日と変わらないのですが、ショーが激混みです。

オリエンタルランドも多少は空くと考えて、開園時間が今日から遅くなったわけですが、予想に反して大変な混雑になっています。

開園時間が遅いために、開園待ちの人の数がすごいことになりました。

私もここまで混むとは予想できませんでした。

ディズニーランドの爽涼鼓舞の抽選の列は、お盆休みくらいの長い長い列となり、驚きます。

ナミナミナのショー待ちも大分多いです。

夏のイベントを見納めしようと、たくさんの方が押し寄せているのですね。

明日の混雑予想は、やはりショー目当ての方で大混雑となると思います。

タグ

夏イベント残り3日

2012-08-28_093021.jpg 2012-08-28_094303.jpg 2012-08-28_093738.jpg

今日の混雑状況は夏のイベントは残りわずかで夏休み期間の混雑ぶりです。

朝と夏5の時間だけがとても混雑するのは変わらず、その間の時間は比較的緩やかになります。

人気アトラクションのうち、レイジング・スピリッツはファストパスの発券が少なく、レイジングだけを集中して発券すると結構な回数を乗ることができます。

人気アトラクションは朝は100分待ちを越えるのですが、次第に2桁の待ち時間になります。

ディズニーシーの夏のイベントのサマーオアシススプラッシュはそれほど人が多くなく、来年は開催されないのではないかと思ってしまいます。

明日の混雑予想は、今日と同じくらいだと思われます。

タグ

平日より空く週末

2012-08-26_120759.jpg 2012-08-26_132513.jpg

今日の混雑状況は、平日よりも多少は空いたと思います。

せっかく夏休みなのだから混雑する土日はではなく平日に行こうと思う人の方が多かったのかもしれません。

とは言っても、通常の土日の混み具合です。

9月からキャンパスのパスポートが発売されるので、学生が多くなります。

明日の混雑予想は、今日と同じくらいだと思います。

火曜日からの8月中が、少し空いていると私は予想しています。

タグ

残り1週間の夏

2012-08-24_094129.jpg 2012-08-24_094825.jpg

今日の混雑状況は、今週平日はどの日も変わらない日が続いています。

今日はディズニーランドのグーフィーのペイント&プレイハウスがオープンしました。

朝は150分待ちにもなり、混雑。

一部屋しかなく、最大8人でプレイするのですが、一緒に入る方の人数が足りない場合は次に回されるので回転率が非常に悪いです。

そのため、Qラインはそれほど長くなくても結構な待ち時間となります。

たった1分半のプレイにそこまで待つのはとても充実感がなく、ディズニーシーのトイストーリーマニアと違い、目新しさがなくなったら空いてくるアトラクションだと思われます。

明日の混雑予想は、今日よりは混雑すると思います。

タグ

昨日と変わらない混雑状況

2012-08-22_132739.jpg 2012-08-22_131559.jpg 2012-08-22_125713.jpg

今日の混雑状況は、昨日とほぼ変わらないように思います。

天候も良く、風は強めでショーなども中止になったり、なかなか変化しないものです。

まさに夏休みといった感じ。

お盆休みは過ぎたものの、夏休みは子連れだらけです。

明日の混雑予想は、やはり変わらないと思われます。

アトラクションも人気アトラクションとなると2時間待ちは普通。

グーフィーの新アトラクションのスニークの待ち時間は、今日は午後で40分待ちでした。

正式オープン日は明後日なので、オープンする前の明日に行っておいた方が良さそうです。

タグ

夕立のない月曜日

2012-08-20_163001.jpg 2012-08-20_163506.jpg

今日の混雑状況は、まさに夏休みの月曜日です。

子連れだらけの混雑した日と言うことです。

夏休み期間はあまり曜日によって年齢層やゲストの人数に差はないのですが、やはり多少は月曜日という混雑する曜日です。

夏5パスポート直前でもディズニーランドのスプラッシュマウンテンは150分待ち。

明日の混雑予想は、今日より少し減るくらいです。

来週から夏休み期間も終わり、学校や幼稚園が始まる子供も多いので空いてくると思います。

9月はキャンパスパスポートが発売され、それはど空かないので、なるべく混雑を避けたいなら今月末がオススメです。

タグ

お盆休み終了

2012-08-18_090139.jpg 2012-08-18_085012.jpg

お盆休み期間も終了する週末の土曜日。

今日の混雑状況は、大分落ち着きました。

朝は相変わらず混雑しますが、朝5,6時間の待ち時間だったトイストーリーマニアも午後には2,3時間の待ち時間。

午後はディズニーランドもディズニーシーも二桁の待ち時間の人気アトラクションが目立ちます。

今日は雷雨があったせいもありますが、晴れる予報の明日の混雑予想も午後には落ち着くと思います。

まだ夏休み期間は続きますので、空くというほどではないですが、お盆休み程ではないはずです。

タグ

続くお盆休み

2012-08-15_174445.jpg

お盆休みは終わった方も多い16日。

でも、まだまだお盆休みの方はたくさんいらっしゃるのが現実。

今日の混雑状況は、昨日より多少空いた気がします。

昨日は400分以上の待ち時間のトイストーリーマニアは今日は350分待ちでした。

それでもまだまだ混んでいて、海底二万マイルは2時間以上の待ち時間になる日は続いています。

今日はアトラクションの待ち時間を比べると、ディズニーランドよりディズニーシーの方が全体的に混雑しました。

明日の混雑予想は、金曜日ですし、今日よりも少し空くか、今日と同じくらいの混雑だと思っています。

タグ

お盆休み後半

2012-08-14_164403.jpg 2012-08-14_170151.jpg

お盆休みは後半です。

今日の混雑状況は、とても混んでいます。

トイストーリーマニアは夕方でも300分待ちで、全く空きません。

どちらかと言えば夕方の状況を見ると、昨日よりもディズニーシーは混んでいます。

反するディズニーランドは昨日よりも空いている感じがします。

明日の混雑予想は、今日は天気がよくない時間もあったため、明日はさらにまた大変混雑すると思います。

タグ

このページの先頭へ