お盆休み

2012-08-12_085747.jpg

お盆休みが始まりました。

昨日は混んだのは朝だけで、連休の定番の「前半は空いて後半が混む」という定義をしっかり感じさせます。

今日の混雑状況は、かなり混んでいる方です。

特にディズニーシーが混んでいます。

入場制限はかからないものの、トイストーリーマニアは朝は470分待ち。

海底二万マイルも140分待ちにもなり、列はノーチラスギフトまで到達していました。

朝のトイストーリーマニアの混雑ぶりを目の当たりにして、アメリカンウォーターフロントを避ける方々が増えたのか、お昼に近づくとアメリカンウォーターフロントにある他のアトラクションのタートルトークやタワーオブテラーだけが空いています。

明日の混雑予想は、お盆休みは後半へと移行するので、今日よりもさらに混雑すると思われます。

タグ

お盆休み初日

2012-08-11_085631.jpg 2012-08-11_090249.jpg

お盆休みが始まりました。

今日の混雑状況は、普段の土曜日より空いています。

朝は混みましたが、午後には平日よりも空いてるように思える程です。

ディズニーランドのビックサンダーマウンテンは、朝は120分待ちでしたが、夕方には50分待ち。

ディズニーシーのトイストーリーマニアは朝は390分待ちでしたが、夕方には140分待ちでした。

ゴールデンウィークと同じように、前半は空いて、後半が混雑すると思われます。

明日の混雑予想は、まだ前半なので今日より混むくらいだと思っています。

混雑のピークは13日,14日だと思われます。

13日が雨なら14日が激込みになるでしょう。

でも、ディズニーリゾートのオフシャルサイトでは、入場制限がかかるほどの予想はされていないです。

タグ

夕陽ディズニー

2012-08-09_182504.jpg

陽射しは出ましたが、陽が出てない時間は涼しい日です。

今日の混雑状況は、昨日、一昨日とほとんど変わらないくらいの混雑ぶりです。

夜のショーやパレードは夏休み期間は他の日よりも混みます。

明日の混雑予想はいよいよお盆に入ろうという金曜日ですので、今日より混みそうです。

お盆の土曜日、日曜日、月曜日は天気予報はよくないので、金曜日の明日にディズニーに行っておこうという方もいるかもしれません。

特に夏5パスポートの時間から混雑しそうですね。

タグ

ミートミッキー45分待ち

2012-08-07_161613.jpg 2012-08-07_163406.jpg 2012-08-07_163854.jpg

今日の混雑状況は、昨日よりは人が多い気がします。

同じ夕方で、昨日とアトラクションの待ち時間を比べてみると明らかに混んでいます。

昨日はディズニーランドのミートミッキーが35分待ちだったのですが、今日は同じ時間で45分待ち。

スペースマウンテンは35分待ちが、今日は60分待ちでした。

パレードも昨日よりも人がいます。

明日の混雑予想は、今日よりは少し多いか同じくらいだと思います。

お盆に近づけばどんどん混んでくると予想しています。

タグ

アトラクション充

2012-08-05_152751.jpg 2012-08-05_114353.jpg 2012-08-05_131321.jpg

今日の混雑状況はいつもの夏休み期間と同じように、朝は混んでいます。

ディズニーシーのトイストーリーマニア!は330分待ちです。

その他の小さいアトラクションのマーメイドラグーンは、朝はほとんど待ち時間がなくたくさん乗れました。

ディズニーランドも格安で5時から入れるパスポートの人たちの前、つまり午後は空き、スペースマウンテンなども35分待ちでした。

暑いので濡れたい方が多いようで、ショーは混むのですが、アトラクションはそれほど混まない気がします。

タグ

お盆前

2012-08-03_173547.jpg

8月前半の東京ディズニーリゾート。

猛暑は続きます。

今日の混雑状況は、夏休み期間とはいえ、平日のお盆前でまだ日中は空いているほうです。

特にイベントではないショーやパレードは開始しても満席にもならずに見やすいです。

人気アトラクションも1時間程度の待ち時間です。

明日の混雑予想は、平日よりは多少は人が多いとは思いますが、大混雑にはならないと思います。

変わらず、朝は混んでいると思うので、大混雑していると錯覚するかもしれません。

タグ

8月スタート

2012-08-01_090057.jpg 2012-08-01_091126.jpg

8月が始まりました。

東京ディズニーリゾートの今日の混雑状況もまさに夏休み期間といった感じの混雑ぶりです。

子連れが多く、朝からたくさんの人たち。

入道雲があり、夏らしい空で午後には極地的な雨にも見舞われた舞浜です。

青空の遠くに入道雲があるとなんだかキレイで見入ってしまいます。

昨日はシンデレラ城の隣に月が見れて、ディズニーは絵になりますね。

明日の混雑予想は、やはり8月に入ったので混雑するでしょう。

今日と同じくらいの混雑すると思います。

ディズニーシーのトイストーリーマニアは午後は2時間待ち程度です。

混雑を避けたければこの時期は朝ではなく午後がお勧めです。

お盆の期間は大混雑が予想されるので、今のうちに。

タグ

このページの先頭へ